今度こそ!汚マイホームなんとかします

兼業主婦です。苦手な掃除と片付けの記録。模様替えもしたい。

オーブントースターを掃除

せっかくブログを始めたので…、帰宅後のお昼寝の誘惑を断って気になっていたオーブントースターをクリーニングした。いつぶりだ?

網、クズ受け、扉をはずし重曹と水で汚れを落とす。

網のこびりついた油汚れは、直火で焼き焦がすという荒業。

炎が出てキケンな感じだけどすっきり落ちるのでよし。

庫内はアルカリ電解水でちょっと拭いたけどイマイチきれいにならんなw

めったに移動させないオーブントースター本体も動かして下を水拭きして終了。

扉のガラスがぴかぴかになって、達成感だー。

何年か前にオーブントースター新調するときに、扉が水洗いできるからって選んだ機種だったのでね、大正解。