今度こそ!汚マイホームなんとかします

兼業主婦です。苦手な掃除と片付けの記録。模様替えもしたい。

電話コーナーをお片付け

片付けても片付けても、なんかの紙類ですぐにカオスになる電話コーナー
リビング入ってすぐなので、仮置き場となりがち

酷いな…

学校のプリント、新聞、DM、テストの成績表、レシート、なにかのパンフ、なにかの請求書、誰かの雑誌などなどですぐ山になる(黒いやつは長男のパソコンケースだよ!なぜここに!)

ずっと気になってたのでやっと片付けた(ほんとは3連休にやるはずだったんだけど、例の流行りの風邪みたいなのでちょっとそれどころではなく)

いらないものは捨てる、いるものは定位置に戻す、個人のものは個人に返す(どれも基本でしかないな)

ついでに手垢のついた電話台の引き出しと電話機を電解水で拭いて、よく見たらファックスの紙送りを開けとく必要ないじゃんと思って格納しておしまい

ペン立て2つも中身なんとかしろよって感じだけど次の機会に

何日もつかな…(爆)