今度こそ!汚マイホームなんとかします

兼業主婦です。苦手な掃除と片付けの記録。模様替えもしたい。

カウンターの一角をお片付け

仮置きのはずが、いつかレギュラーとなってるものであふれるカウンター&カウンター下。毎日見てると慣れちゃうよね…。ほんの一角をどうぞ↓ああ、恥ずかしい。

いつ作ったのかわからない羊毛フェルト、なんかの工作、読むの途中でやめておきっぱの文庫(誰の?)、ホットケーキのシロップ、ワセリンなんか大中小と3サイズ隠れてるけど使い終わるの何年かかるのよ。

ちなみにカウンター下には通販で買ったカウンター下用収納を置いていて、カウンターとともにこの上が無法地帯なりがち。ほんとはカウンターはもっと長いけど(そしてどこも似たようなカオスっぷり)、今日はこの一角を片付ける。

いらないものは捨て、他は定位置に戻す。定位置にしまおうとしたら、あらまあそこもカオス…だったりするけどそこに手を付けるとどんどん連鎖して最終的に家じゅうひっくり返さないといけなさそうなので、またの機会に。

そしてafterをどうぞ↓

カレンダーとがちゃでもらったミッフィーちゃん(わかりませんな)となんとなくいつも使うユースキンだけ残した。背景のキッチンのごちゃごちゃがうっすら見えるがそれはご愛敬ということで。